2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日♪

1/25はハギの誕生日でした♪いや〜1年って早いですね〜と、お決まりの言葉を発しますw会社の同僚の丼が12:00丁度にメールをくれ、TVを見ながらまったりしていて2人に衝撃を与えました!!(゚ロ゚; )いちは一番最初に「おめでとう」を言えなかった悔しさから、…

ダナエの愛 日本初演

今日は二人で、リヒャルト・シュトラウスの『ダナエの愛』を聴きに新宿文化センターへ。僕の一番好きな作曲家のオペラの日本初演とあっては、居ても立ってもいられずハギを(半ば強引に)連れて出掛けてきました。足元に雪の残る中出掛けてよかった!- - - - …

ミートローフ作ったよ

今日は雪の中頑張って出勤してきました。近所の歩道橋のスロープが軽くゲレンデのようになってましたよ。歩いて下ると滑ってあぶないので、わざと ツツツ・・・ と滑りながら下っていたら、すれ違う人に不思議な目で見られましたよ。こんばんは、イチです。昨日…

今日のご飯☆

今日の夕飯はハギがつくりました!改めて過去ブログを見ていると、イチがつくったものばかり写真が載っているので、ハギてきにもアピールせねばと思った次第です。(誰に??) 〜今日のご飯は〜・ひじきご飯・アボカドと豆腐とザーサイの和え物・油揚げの納…

カルボナーラ♪

我が家ではパスタは僕の担当という風潮になってきておりまして、いままで作ったのは確か・大根とツナのパスタ・カルボナーラもどき(生クリームをクリームシチューで代用)・レモンパスタ(イタリアのガイドさんに教えてもらったモノ。さっぱりしてて美味し…

お葬式

今日は13日に亡くなった僕の叔母のお葬式のため、茨城県の石岡市(旧八郷町)へ行ってきました。叔母は明るく元気な性格で、70を超えてなお小柄ながら人一倍努力して農業に従事していたのですが、一昨年に心臓を悪くして入院した後は2度ほど入退院を繰り返し…

休日の過ごし方

今週末は天気が崩れたので、土曜日は引きこもってました。。ちなみにイチはお仕事です。1月は仕事が忙しいらしく、夜も遅いです。プチ一人暮らしをちょっと楽しんでいます(ノ∀`)ゴロゴロ→ウトウト→ごはんごはん→ゴロゴロ→ウトウト→ウトウト→ごはんごはん若干…

大江戸美味草紙(著:杉浦日向子)

大江戸美味草紙(むまそうし) (新潮文庫)作者: 杉浦日向子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/05/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (24件) を見るNHKの「コメディお江戸でござる」が好きでした。 なにもえなりかずきファンなわけ…

共働きな我が家には、「先に帰宅したほうが夕飯を作る」という鉄の掟があります。これを知人に話すと、よく「わざと遅く帰るでしょー!」って言われるのですが、んなぁことはありません。 でも、「疲れた〜今日は早く帰りたい〜でも帰ったら料理しなきゃ〜めんど…

新年のご挨拶を申し上げます

今年も宜しくお願いいたします。みなさんにとって、2006年が幸多き年となりますようにお祈り申し上げます。昨日の大晦日は二日酔いのハギと一緒にのんびりと家で過ごし、今日は兄一家のお宅へ遊びに行ってきました。先月完成したばかりの新築で、南仏風の外…