2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/5/20〜24の酒の肴弁当

葉ワサビと小松菜のお浸し、豚軟骨とゴボウの煮物、ワラビと鶏肉の塩麹煮、酒粕グラタン、塩麹バジルチキン。 雨はやーね。 ワラビと鶏肉の塩麹煮、塩麹バジルチキン、酒粕グラタン、豚軟骨とゴボウの煮物、ずっと前に田舎のおばちゃんに貰った生姜の佃煮。 …

2013/5/13〜17の酒の肴弁当

5/14 酒粕グラタン、鶏肝の甘辛煮、鶏軟骨とタコの塩レモン炒め、浅漬け。ご飯をパンに。 5/15 鶏軟骨とタコの塩レモン炒め、砂肝のピリ辛漬け、酒粕グラタン、ワラビと鶏胸肉の塩麹煮、葉ワサビの佃煮、わらびご飯。 5/16 鶏軟骨とタコの塩レモン炒め、ワラ…

お弁当始めました

この度、ひょんなことからお弁当生活を始めました。 ぼんやりと自分に課しているルールは下記の通り。 負担に感じたらやめる 予算は5,000円/月まで おかずもご飯も、前日までに作りして冷凍しておいて、当日の朝にお弁当箱に詰めるスタイル。今週で3週間目に…

ごぶさた

しております(^^;おかげさまで、ハギもまめちゃんもカメちゃんも元気で過ごしています。 ベランダ菜園については、昨年から今年の3月ころにかけての繁忙の影響で大打撃を受けてしまい、夏にたくさんの収穫を楽しめたカラントたちも、ミョウガもアスパラもブ…