2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

韓豚屋 ハンテジヤ(池袋)

サンシャイン水族館の帰り、サンシャインアルパ内の韓国料理店 韓豚屋(ハンテジヤ)へ行ってきました。 TVで見た韓国の屋台のような内装に、活気ある店員さんたちに囲まれて、本場さながらの雰囲気が味わえます。 海苔サラダ。 砂肝とニンニク。 ハンバーグ…

サンシャイン水族館へ

8/13の金曜日は、サンシャイン水族館へ行ってきました! ナイトアクアリウムということで、照明が落され神秘的な雰囲気を味わうことができました。 入口にあるリュウグウノツカイの標本。ちょっと顔がユーモラス。 アシカのショー。 美人に撮れたイカ。 ペン…

以前こちらでも紹介した、今年初挑戦の野菜ツルムラサキとオカワカメ(=雲南百薬)。 苗から育てたオカワカメは病気も外注も知らずに順調にすくすく育ち、種から育てたツルムラサキは梅雨明けまで成長が遅かったものの、7月後半からグイグイと成長してきま…

稚エビ

今のところ確認できているのは2匹。 日に日に大きくなっています。 (イチ)

カメラの練習

(イチ)

稚魚

今年生まれた白メダカの稚魚。カメ吉水槽でランプアイと一緒に泳いでいます。 今までのコンデジでは絶対に撮れなかった写真だけど、まだピントが甘い(^^; (イチ)

Canon EOS KISS X3購入

身の回りの何でもない物を撮っても楽しい! (イチ)

桜エビ

初めて繁殖に成功したレッドチェリーシュリンプの稚エビ。 ちっこくても、ちゃんと桜色。 (イチ)