2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニニンジン収穫

3/22に収穫したミニニンジン。 こちらは本日収穫。 種を蒔いたのは昨年の夏だったような・・・ずーっと収穫しないまま放置していましたが、そろそろ別な作物を育てたいので収穫。思いのほか立派に育ってくれて満足です。 空いたスペースには、ミニニンジンと…

オカヒジキ発芽

今年は他にも初挑戦の野菜に挑んでまして、オカヒジキもその一つ。 2週間くらい前に蒔いたのだけど、その後寒い日が続いたのでようやく発芽しました。 まだ頼りない感じですが、病害虫に強いうえに健康野菜とのことなので期待大です。 (イチ)

今年もゴーヤやります。

昨年は残念な結果に終わったゴーヤ。今年も挑戦します。 購入した種も蒔いているのですが、発芽が待ち切れずに苗も1つ購入してきました。が・・・ このところの天候不順で、すっかり弱ってしまいました。 暖かい日を浴びて元気に育て! (イチ)

ミント三種

3年前から育てているペパーミントに加え、今年はアップルミントとパイナップルミントを育てています。 3/22の写真。パイナップルミント アップルミント ペパーミント(と万能ネギ) これは今日の写真。 ペパーミントのプランターには、去年から植えっぱなし…

クランベリーに挑戦

今年は実のなる植物に挑戦したい、ということでクランベリーを購入してきました。 こちらは3/22の写真。大きな実がなるというバーグマンという品種。 最初はプランターに植えていたのですが、すぐに寄せ植え風にしてみました。 八重咲きのカンパニュラとブル…