2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤ三昧

今日じゃないのだけど、先日作ったゴーヤ三昧。普通ゴーヤって一本150円以上、下手すれば200円近くするでしょ。大好きなのだけど普段はなかなか手が伸ばせない野菜の筆頭なのですが、一本178円のゴーヤの山の中に何故か一つだけ、一袋三本入って298円という…

とろろそうめん

遅く起きた土曜日のお昼は、簡単にできるとろろそうめん!キンキンに冷やした漬け汁にさっと茹でて氷水に落としておいたそうめんを入れ、すりおろした山芋を掛け、上に叩いた梅干をのっけるだけ。紫蘇や茗荷があればのっけてもいいし、茄子があれば焼茄子に…

結婚式!

今日は友人の結婚式に出席しました(ノ∀`)ハギの前の会社の友達ですが、今は夫婦ぐるみでお付き合いさせてもらってるので、ワクワクしながらイチと出席☆神前式は初めてなので、とても緊張しましたが(客なのに)厳粛な雰囲気で式は進行!巫女さんの舞や神主さを…

祝!到着

台風3号の行方にハラハラしていた週末でした。本日友人が沖縄に旅立ったのです!いや〜無事に着いてよかった、本当(ノ∀`)台風3号の影響で飛行機は飛ばないだろうと思ってたし、友が旅行会社に問い合わせたところ、午前便は欠航と言われたそうです。ですが、…

あじまぁのウタ(2003年)

あじまぁのウタ [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2004/02/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る先週の日曜日、イチと下北沢にあるシネマアートン下北沢(注:映画館です)に行きました!ここは友人が働…

貝ヒモ三昧

今日は昼過ぎにベッドから抜け出し(昨夜はW杯を2試合とも観戦したので・・・)、ハギが作ってくれたトマトとアスパラのパスタを食べる。朝早くにハギのご両親がたくさんの野菜を持って来てくださったので、キュウリの雷干しを作る。(と言っても見よう見まね…