2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その2 興福寺 お堂で見る阿修羅

さてさて、昨年の奈良観光の続き。(もう2ヶ月も前だ!) 早朝、長距離バスで到着した僕らは、近鉄奈良駅近くのマクドナルドでしばらく暖をとった後、興福寺へ。興福寺ではおりしも「お堂で見る阿修羅」として特別展示を行っており、奈良滞在中の11/23が最終…

コリドラス水槽の様子

アナカリスが節操無く伸びてしまっているコリドラス水槽(汗) 本日町屋のトロピランドからステルバイを4匹お迎えした。 【住人】 コリドラス・パンダ 4匹 コリドラス・ステルバイ 7匹 レッドチェリーシュリンプ 4匹 スネイル 無数 【植物】 アナカリス 【…

カメ吉水槽の様子

ちょっと水が少なめのカメ吉水槽。 アナカリスも伸び放題だし、レイアウトをいじりたい。 【住人】 カブトニオイガメ 1匹 アフリカン・ランプアイ 10匹? クーリーローチ 3匹? ブラック・クーリーローチ 1匹 ミナミヌマエビ 無数 【植物】 アヌビアス・ナ…

祝・カメ吉1歳

カメ吉が我が家にやってきたのは2009年1月6日。早いものでカメちゃんも1歳となった。 我が家にやってきて2日目のカメ吉。甲長は2.8cm、体重はたった3g! 今では甲長6.6cm、体重も52gほどになりました。 これからもよろしく! (イチ)

天使が運ぶアドヴェントフロイデ クリスマスコンサート

来年の事を話すと鬼が笑うというけれど、去年の事を話したら何が笑うだろう?仏さんか神さんが笑うといいな。 昨年の12/25は、ハギとコンサートへ。昔は月に何度も演奏会へ足を運んでいたのだけれど、ここ数年はめっきりそんな機会も無くなってしまっていま…

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ハギ実家で新年を迎え、例年通り自宅前から初日の出を仰ぎました。 今年一年精一杯生きて、また来年楽しく新年を迎えたいと思います。 一年の計は元旦にあり。今年は英語の勉強と…