2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シュリーマン旅行記清国・日本(著:ハインリヒ・シュリーマン 訳:石井和子)

金曜日、ちょっと具合が悪いなと思いながら帰宅し熱を測ってみると37.5℃。それから一晩ぐっすり眠ってだいぶ体調はよくなったのだけど、さっき就寝中に急に咽てしまい、変な時間に起きてしまったものだからなかなか寝られないので、先日読んだ本のメモをつけ…

シューズ買った

先日カードを忘れて買えなかったシューズ。 店頭で色々と試着したので、その時に感じのよかったadidasのRaceをネットで購入しました。 色もかなり好みの色です。早く走りたい! (イチ)

春一番!

今日お昼頃、関東地方では春一番が吹いた由。 しかしその後午後3時ごろから風が北風に変わり、荒川が凄いことに。 普段ならはっきり見えるはずのタワーマンションが全く見えません! 対岸のグラウンドからもの凄い勢いで砂埃がたっています。 最初真黄色に滲…

いろいろお買い物

愛車のBianchi Vincitoreくん。実は今までビンディング・ペダルを使用していなかったのですが、やはり乗るからにはビンディングで走りたいと、先日某オークションでLOOK KEO Sprintを購入。 ゴルフ練習場から帰り昼食をとった後、品物が届きました! 実際に…

ゴルフ打ちっぱなし2回目@川口

日曜日は、朝からハギパパと川口のゴルフ練習場へ。実は最近諸事情(?)によりゴルフを始めようかと画策中なワタクシ、昨年末に引き続いて2度目のゴルフ練習場であります。 現地でハギ兄と落ち合い3人で1時間打ち放題。前回はプロに教えてもらったのですが…

武蔵野手打ちうどん小町(三鷹)

土曜日、ハギのご両親と一緒にハギ兄夫婦の所へ遊びに行きました。 お目当ては三鷹駅から程近くにある、武蔵野手打ちうどん小町。ここは以前三鷹へ遊びに行ったときにも立ち寄り、暖かな肉汁で食べる手打ち麺の美味さにファンになったお店です。 自分は7玉…

東のエデン(著:杉浦日向子)

東のエデン (ちくま文庫)作者: 杉浦日向子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1993/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 81回この商品を含むブログ (25件) を見る杉浦日向子の著作が続きます。この本は彼女の明治初頭を舞台にした作品を集めた一冊。 珍し…

ラ・フェット多摩

先週の土曜は八王子の南大沢にあるショッピングモール、ラ・フェット多摩へ行って来ました!(いつまで経っても当日の日記にならない・・・) 実は1月5日にハギのご両親やハギ兄ご夫婦と一緒に行ったのですが、この時は時間が無くてあまりよく見られなかった…

東京打撃団&上々颱風ライブ

先週の日曜日に『東京打撃団』という和太鼓音楽集団のライブに行って来ました。 和太鼓といえば、お祭りでの姿しかなかなかなじみがありませんが、 いわゆる普通の大きさの太鼓に、巨大な太鼓、小さな太鼓、笛の演奏に 肩掛け太鼓(うまく説明できない)の演…

大江戸観光(著:杉浦日向子)

大江戸観光 (ちくま文庫)作者: 杉浦日向子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1994/12/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (28件) を見る杉浦日向子の著作。様々な雑誌に書いたものを集めたものなので、玉石混交といった感じではあります。 …