カルボナーラ♪

我が家ではパスタは僕の担当という風潮になってきておりまして、いままで作ったのは確か

・大根とツナのパスタ
カルボナーラもどき(生クリームをクリームシチューで代用)
・レモンパスタ(イタリアのガイドさんに教えてもらったモノ。さっぱりしてて美味しい!)
・ツナのトマトソース(セロリがなかったのだけど、意外と美味)

の4回。どれもなかなか美味しかったので、今度は何故か冷蔵庫にあった生クリームを使ってカルボナーラを作ってみました。


※写真に紗がかかっているのは仕様です。

初めて作ったわりには上出来かな?こういうパスタだけだと野菜が摂れないので、水菜と大根のサラダに明太子とマヨとヨーグルトのソースをかけて頂きました。カルボナーラに卵の黄身を使ったので、白身はお味噌汁の具に。

僕のパスタに予想外にハギが喜んでくれるので、これからも先に帰ったときは作ろうと思います・・・・・・って、これってもしかして手のひらで踊らされてる??

イチ