共働きな我が家には、「先に帰宅したほうが夕飯を作る」という鉄の掟があります。これを知人に話すと、よく「わざと遅く帰るでしょー!」って言われるのですが、んなぁことはありません。
でも、「疲れた〜今日は早く帰りたい〜でも帰ったら料理しなきゃ〜めんどくさい〜でも疲れた〜(振り出しに戻る)」 というジレンマがあったりなかったり。

というわけで、今日は牛乳を使い切りたかったので牛乳たっぷりのミルク味噌汁(?)。大根とサツマイモがなかなかいい味出してます。
右手奥はやみつき塩キャベツ(c)牛角、左手奥はハギの作ったカボチャの煮付け。お酒が進みます(笑)

イチ


でも、「疲れた〜今日は早く帰りたい〜でも帰ったら料理しなきゃ〜めんどくさい〜でも疲れた〜(振り出しに戻る)」 というジレンマがあったりなかったり。
↑これについて、後でゆつくりと話し合いましょうか、イチさん。(笑顔)

仕事の終了時間が少々遅いので、この掟とてもありがたいっす。_(._.)_
実際、イチがつくってくれる料理は本格的でとても美味しい!!
これからもよろしくお願いします(ノ∀`)
ハギ