2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

交通事故

一昨日の11月23日、生まれて初めて交通事故にあいました。 現場はウチからごく近所。自分は歩道を走っていたのですが、脇道から突如飛び出してきたワゴン車と衝突。幸い相手の車の横っ腹に突っ込む形でぶつかったので、身体も自転車も大事無く済みましたが、…

同窓会

昨日は小学校の同窓会。卒業生90名くらいのうち約40名くらいが参加し、当時の先生方も4人もいらしてくださいました。 卒業から18年も経つのに、男はみんな変わってないので驚き。当時の渾名で呼び合えば、すぐに昔の成小の男子女子に戻ってしまう。さすがに…

ラケス 勇気について(著:プラトン 訳:三嶋輝夫)

ラケス (講談社学術文庫)作者: プラトン,三嶋輝夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/04/10メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るプラトン初期の対話編の一つ、ラケス。恥ずかしながら某古本屋で手にするまで題名すら知らなかっ…

輝け!エア・コンダクター

CLASSICAさんとこで仕入れた衝撃ニュース。 よく似たジャンルのパフォーマンス(?)であるエア・ギターは、金剛地武志やダイノジのおおちら日本人エア・ギタリストの活躍で一気にメジャーとなった感もあるが、一方全国2万人(推定)のエア・コンダクターの立場…

いまに生きる古代ギリシア (著:桜井万里子)

いまに生きる古代ギリシア (NHKシリーズ NHKカルチャーアワー・歴史再発見)作者: 桜井万里子出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2007/06メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る興味のある分野のお気軽な読み物として、割と好きだっ…

Dove ce la fonteでディナー (目黒区駒場)

11月4日は、結婚式を挙げた思い出のレストランDove ce la fonteでディナー。実は前々日からちょっと体調を崩していたのですが、なんとか食事が摂れるようになって一安心。 お世話になったコーディネーターの方は結婚・産休とのことでお会いできずちょっと残…

2周年!

11月3日はいちやはぎ家2回目の結婚記念日でした! 本当にあっという間の2年間。大きなケンカもせず、のんびりゆったり過ごすことができたのは、僕のワガママに合わせてくれるハギのおかげだと思います。ありがとう! 去年の結婚記念日はハギ兄の結婚式にお呼…