2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式!

日曜日は学生時代の友人の結婚式に出席してきました!学生オケで知り合った二人なので、式も二次会も当時の仲間が多く、とても賑やかになりました。卒業して随分経つのに、二人を祝福してこれだけの人が集まるのは、誰からも好かれる朗らかな人柄の賜物です…

雨が多い今日この頃。特に週末というと雨のイメージがついてしまい、天気予報をみる度「へん、どうせ雨でしょーよ」とやさぐれる毎日です(・ω・)/あぁ‥洗濯物(切実)うちの洗濯機は乾燥機つきの優秀なやつです。優秀なやつなのですが、ハギは使いこなせません…

鯵のなめろう

昨日は20時過ぎに退社して、久々にスーパーへ買い物へ。繁忙期ではこんな時間に帰ったら嬉しくてドキドキしてしまうほどだったのに、最近は残業がほとんど無いためか、随分遅くまで働いたような錯覚に。人間って自分の置かれた環境に慣れやすいのですねぇ。…

ダウン→復活

先日のゴールデンウィークは、ハギが高熱を出して寝込んでしまったのですが、先週は僕が同じような症状でダウンしてしまいました・・・。火曜の夜から、なんとなくおなかがゴロゴロしていたのですが、水曜の午前中からゴロゴロ度がかつてないくらいひどくなって…

好き嫌いはいなめない

前回イチが書いたとおり、お互い実家暮らしから結婚後同居したので(あれ?何か表現変)最初のうちは注意されて「え〜別にいいじゃん・・」と思うこともありました。(´・ω・`)今回はハギ家でイチが驚いたことをお送りします!1、ペットボトルハギ家では開封後…

育ってきた環境が違うから

この5月3日で、結婚して半年がたちました!それまでの20数年間を別々の環境で暮らしてきたわけだから、自分にとっては常識でも、相手にとってはびっくりするようなことも多々ありますよね。例えば、お風呂の後のバスタオルの使い方。実家では1枚のタオル…

ヨコハマメリー(2005年)

ヨコハマメリー(2005年) レイトショーで「ヨコハマメリー」を観てきました。ハマのメリーさんをご存知でしょうか?顔を真っ白に塗り、白いドレスに白いパラソル。1995年忽然と姿を消すまで、戦後50年横浜の街頭に立ち続けた伝説の娼婦です。親しかった人達…

イチとハギのGW

先月末から体調を崩し、やっと本調子になったハギです。平熱が低いハギは、38.7℃でも、39.2℃並に感じられます。(´・ω・`)しかも悪いことに、この風邪イチにも若干うつしてしまい、これまた平熱が低いイチをだるさと調子の悪さの世界に引きずりこんだ次第です…

兄の家へ行く

昨日は、姉一家の車に母と僕とで乗り込んで、八王子市の兄一家の家へ遊びに行ってきました!残念ながらハギは先月末から体調を崩し、一時は38.7℃をたたき出してしまい、昨日も熱は下がったとはいえまだ移動が辛そうだったのでお留守番してもらうことに。(普…