2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤を始めてから気がついたのですが、わが家から自転車で5分くらい行った北本通り沿いに、とあるラーメン屋があるのですよ。仕事でどんなに帰宅が遅くなっても常に10人以上の人が並んでいる人気店で、ずっと気になっていたのです。 webでお店のことを…

チャリ欲しい(その3)

昨日こんなことを書いた舌の根も乾かぬうちに・・・ Vincitoreに決めましたっ! さて、実際に乗ることができるのはいつの日になるか・・・ (イチ) −追記(10/16)− 昨日10/15にショップから、「11月末〜12月初旬入荷予定」との連絡がありました。 年明けと思…

チャリ欲しい(その2)

水曜日、ようやく4週間ぶりに休みが取れたのでネットや店舗でいろいろと自転車を見てきました! 希望としては、 ・メーカーはBianchiがいいなぁ。 ・当面の主な用途は通勤。 ・でも天気の良い土日は荒川をポタリングしたいなぁ。 ・ドロップハンドルかっこえ…

オレオレ詐欺??

こんばんは、ハギです。 本日夕方、ちょっとこれ「オレオレ詐欺?!」という電話をとりました。 プルプル(注:電話音) 「はい、もしもし」 「あ、・・母さん?オレ」 「(ん?何だって)はい??」 「・・・母さん・・オレ」 「(息子なんぞおらんわ!!)…

チャリ欲しい

お久しぶりです、イチでございます。 承前っというわけで、もうすぐ自転車通勤一ヶ月! 自転車通勤、略して”ジテツー”または"自転車ツーキニスト"なんて言葉がTVの情報番組なんかで使われていますが、自分は気恥ずかしくてそんな言葉は使えません。あくまで…