今日のご飯☆

今日の夕飯はハギがつくりました!
改めて過去ブログを見ていると、イチがつくったものばかり写真が
載っているので、ハギてきにもアピールせねばと思った次第です。(誰に??)


〜今日のご飯は〜

・ひじきご飯
・アボカドと豆腐とザーサイの和え物
・油揚げの納豆焼き
(油揚げの中に納豆が入ってます)
・しゃくしな漬け

この「しゃくしな漬け」埼玉県秩父の特産品なのですが、
ハギ家では小さいころから常にあった漬物です。
全国区だと思ってましたが、皆知らなかった・・_| ̄|○
(そういうものってありますよね??)
これがおいしいの何のって、あなた(*´∇`*)
すでにイチもしゃくしなに夢中です。
こうやってどんどん侵食していきたいと密かに計画中w

メニュー的には大豆関係が多いですが、まあ、ヘルシーご飯ってことで(ノ∀`)
イチには足りないと思うので、もう1品考え中です!

でも、残念ながらイチはまだお仕事から帰ってきません。。
やっぱり一緒に食べるから、おいしい&楽しいな〜

ハギ


結局帰宅は、明け方の4時になりました。
こんな時間なのに、ハギはわざわざ起きてご飯の用意をしてくれました。ありがとうね、ハギ。

イチ