2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

檸檬 (著:梶井基次郎)

檸檬・冬の日―他九篇 (岩波文庫 (31-087-1))作者: 梶井基次郎出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1954/04/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) を見る仕事が忙しかったり、なにか悩み事を抱えていたり、体調が思わしくなかっ…

また1つ

大人の階段のぼりました。いや、下っているのか・・??そういえば昔、同僚の丼が名曲「想い出がいっぱい」の中に「階段お〜りる♪」という1節があると豪語していて、「ないでしょ!」と全否定したのですが、カラオケいって検証したら「ガラスの階段お〜りる…

久々に

相田みつを美術館へ行ってきました。以前よく行っていたのですが、国際フォーラムに移転してからは初。というか、国際フォーラム自体初なので(一応東京出身ですが)ほぇ~と大きさに圧倒されながら、たどり着きました。以前のこじんまりした雰囲気も好きでし…

遅ればせながら

いちは大晦日が誕生日!しかし、毎年30日から31日にかけ忘年会があるため、帰ってきたら軽く二日酔い。そのままゴロゴロ過ごし、気づけば新年明けましておめでとうのパターンが多く「イチの誕生日」としてお祝いできてない状態です(反省)年が明けて早8日。…

暴風雨

本日はかなりの暴風雨!そういう噂を聞き、イチも天気図で解説してくれたりと、外に出ては行けない事が身にしみたので、本日は完全ひきこもりました。ご飯食べて、TV見て、昼寝して・・などなど、ごろごろプラン満喫。しかし、生産性が何一つ無いのはどうか…

謹賀新年

明けましておめでとうございます!気がつけばもう2日。年末年始と慌ただしく過ごし、今年の抱負もまだ考えていませんが、今まで同様楽しい我が家にしていきたいと思います。どうぞ今年もよろしくお願いいたします(*´∀`)ノあっ、今年はいちやはぎの更新をがん…