Dove ce la fonteでディナー (目黒区駒場)

11月4日は、結婚式を挙げた思い出のレストランDove ce la fonteでディナー。実は前々日からちょっと体調を崩していたのですが、なんとか食事が摂れるようになって一安心。


お世話になったコーディネーターの方は結婚・産休とのことでお会いできずちょっと残念だったのですが、支配人の方が接客してくださり、当時を思い出して色々と楽しいお話をさせていただきました。
以下、お料理の写真と公式Websiteのキャッシュに残っていたメニュー(一部ちょっと違うかも)。




グジェールにはさんだ種子島産とうもろこし“ゴールドラッシュ”のアイス タップナードを詰めたプティクロワッサン。
このトウモロコシのアイスが美味でした!



15種類の有機野菜のテリーヌ 4種のソースのパレット見立て ミニオクラを乗せたオシュトラキャビアを飾って。
野菜好きにはたまりません!パレットに見立てた見た目も楽しいです。



こういうとこのパン、大好きです(笑)



あさりのジュで仕上げたラングスティーヌと自家製ドライトマトのアーリオオーリオ
アサリが柔らかで美味しかった!



プロヴァンサルレギュームとフォアグラの入ったバターライスを詰めた埼玉産うずらのロティ 焦がしバター香るグルノーブル風ソースを卓上にて



ウズラ。びっくりするくらい柔らかで味のしっかりしたウズラ!これは本当に美味しかった・・・



メニューには載っていない気がしますが、フォアグラのソテーと栗のペースト。栗のやさしい甘みが柔らかで濃厚なフォアグラにぴったりでした。



オーガニックレモンのソルベ
濃厚な肉料理の次は爽やかなレモン。



支配人からのプレゼント(笑)


食事後、支配人が「もう一つ甘いデザートが・・・」なんて言いながら大きなお皿を持ってきたのですが、上に広げられたナプキンをサッと取ってみると電話の子機が。なんと、お会いできず残念に思っていたコーディネーターの方とお話しすることができて感激。ハギは思わずうるっと来ていました(笑)


その他食後の紅茶の砂糖入れに二人の写真がプリントしてあったり、二人の写真の入った写真立てを下さったり、心温まるひとときを過ごさせていただきました!
また来年、絶対遊びに行きます!


イチ