あじまぁのウタ(2003年)

あじまぁのウタ [DVD]

あじまぁのウタ [DVD]

先週の日曜日、イチと下北沢にあるシネマアートン下北沢
(注:映画館です)に行きました!
ここは友人が働いてるのでよく行くのですが、こじんまりして、
雰囲気のあるステキな映画館でお勧めです☆(軽く宣伝)

「オキナワクロニクル」という沖縄映画特集で、
その中の1つ「あじまぁの唄」を味わってきたのですが、
これがまたよかったのです♪
期間中は泡盛販売を行ってるので、
友人イチオシの「翠古(スイコ)」を片手に映画鑑賞。
天上の歌声と言われるりんけんバンド・ヴォーカル上原知子さんの
ライブ映像を堪能しました(*´∇`*)

軽く酔ったのは泡盛のせいだけではありません!!
沖縄の言葉で紡がれる高い歌声は、ハギに沖縄の青い空と海を思い起こさせてくれました♪(注:電波系ではありません)
実はハギは5年程前から毎年夏に八重山諸島を旅行してます。
今年は念願の波照間島へ行く予定です☆
快く「楽しんできてねー」と言ってくれたイチに感謝です!
お土産楽しみにしててねー(・w・

ハギ