雨が多い今日この頃。
特に週末というと雨のイメージがついてしまい、天気予報をみる度
「へん、どうせ雨でしょーよ」とやさぐれる毎日です(・ω・)/
あぁ‥洗濯物(切実)

うちの洗濯機は乾燥機つきの優秀なやつです。
優秀なやつなのですが、ハギは使いこなせません_| ̄|○
「わーい乾燥機ー♪」とワクワクしながら初めて使ったあの日、
手にしたTシャツを見てつぶやきました。


「‥でこぼこ?!」


いや〜デザインかわったのかと思うくらいシワシワでした(ありえん)
ハギはいつからマギー司郎の仲間入りをしたのでしょう。
縦縞→横縞ではなく、ノーマル→凸凹を編み出しましたよ。

パンパンたたきましたが報われず、自分のはともかくイチのをどうごまかそうか
考えましたがムリでした、はい。
量が多かったり、シワがつきやすい綿素材が多かったりと
敗因はあるのでしょうが、ハギはすっかりトラウマになり,
今はタオルのみ乾燥機を使用してる次第です。(・w・
それでも、干す場所が少ない我が家にとっては、タオルだけでも
大助かりなのでした☆

ちなみに、
・脱水後1度シワをのばしてから乾燥する。
・完全に乾かさず、生乾きのまま干す。
この2点が極力シワをつくらないコツだそうです(ノ∀`)

ハギ