兄の家へ行く

昨日は、姉一家の車に母と僕とで乗り込んで、八王子市の兄一家の家へ遊びに行ってきました!残念ながらハギは先月末から体調を崩し、一時は38.7℃をたたき出してしまい、昨日も熱は下がったとはいえまだ移動が辛そうだったのでお留守番してもらうことに。(普段だったら僕も行かずに付いているところですが、ちょっとした親族会議もあったので・・・)

車で行くこと3時間ほど、前回訪れたときはまだ周囲にほとんど住宅がなかったのに、半年振りに来てみると随分住宅が建ってきていました。まだちょっと生活に不便さがあるようですが、すぐそばに小中学校もあるし、そのうちお店もいろいろできてくるのでしょうね。

お昼は雲ひとつない空の下、ベランダでバーベキュー!タープを広げて簡易屋根を作るのがちょっと大変でしたが、海老もお肉も美味しくて、兄一家姉一家合わせて4人のちびっ子たちも大喜び。
ちびっ子たちにも久々に会いましたが、ホントに子供が大きくなるのは早いものですねぇ・・・。連れて帰りたくなるくらい可愛かったのですが、ちゃんと我慢して一人でハギの待つ自宅に帰宅しました。

イチ