ダウン→復活

先日のゴールデンウィークは、ハギが高熱を出して寝込んでしまったのですが、先週は僕が同じような症状でダウンしてしまいました・・・。

火曜の夜から、なんとなくおなかがゴロゴロしていたのですが、水曜の午前中からゴロゴロ度がかつてないくらいひどくなってしまい、大事をとって半休をもらうことにしました。その時はそれほど体調が辛いわけではなく、おなかの調子が極めて悪いわりには痛みもほとんどなく、念のために測ってみた体温も37.2℃と微熱だったので、普通に昼食・夕食をとって寝ていたのですが、夜半過ぎから急に体調が悪くなり、体温も測るたびにグングンと高くなっていって、久々に38.8℃なんて体温をたたき出してしまいました。

それから後はひたすら高熱とおなかと頭痛との戦い。消化器官もやられてしまったようで、翌日翌々日とほとんど何も食べることができず・・・あらためてポカリとウィダーインゼリーの偉大さを感じた次第。
土曜もおかゆを少ししか食べることができなかったのですが、日曜の夜になってようやく食欲が出てきて、今日になってようやくほぼ全快しました!


しかし、高熱でウンウン言っている頃はいいのですが、ちょっと熱が下がってきて微熱状態になると、かえって普段よりも元気に(一見)なりますよね。具合の悪いときに散々寝ているので今更眠れないし、退屈なので日中はひたすら読書、夜間は電気をつけるとハギがかわいそうなのでひたすらひたすら寝返りをうってました(よけい迷惑)。


はぁ〜、やっぱり健康が一番ですねぇ。。

イチ