鎌倉旅行その12 魚見亭 (藤沢市江の島)

参道の雑貨屋を見たり、とびっちょでシラスや桜海老を試食したり、猫と遊んだりしながら登ること30分。以前にも訪れた事のある魚見亭へ。
前回はしばらく待たされた記憶があるのですが、今回は意外なほどあっさりと席に着くことが出来ました。
ここは新鮮な生シラスも美味しいのですが、何よりテラス席からの眺めが最高なのです。


270度に広がる海を見ながらの、新潟麦酒江ノ島ビール。
同名の商品を鎌倉ビール醸造も作っているので紛らわしいのですが、ここで出しているのは新潟ビールのもの。
割とあっさりして、すいすい飲めるビールです。


しらす丼


生しらす

どちらも美味!前回来たときはサザエを卵でとじた江ノ島丼を頼んだのですが、個人的には絶対シラスのほうがオススメ。
あまりに日差しが強いので、ハギはハンカチを頭からかぶって日焼け対策をしていました。テラス席に座るなら夕方のほうが良いかも。
次回はぜひここから夕焼けを見てみたいなぁ!

イチ