鎌倉旅行その5 大海 (藤沢市南藤沢)

鎌倉宮からの帰り、人ごみも一段落した小町通りをぶらぶらして鎌倉ハムや並びの酒屋さんで買い物をした後、宿のある藤沢へ。まだお昼に食べた豆腐丼でお腹が一杯だったので、ホテルでしばらく休んでビールを飲んだりしてから藤沢駅近くの大海へ。

ビルが工事中だったのでちょっと場所が分かりづらかったのだけど、落ち着いた雰囲気の居酒屋で美味しい海の幸を頂きました。
お通しは秋刀魚と大根の柚子煮。
あまりお腹が空いていなかったので、注文したのは牡蠣鍋、松茸の豚肉巻き、南瓜のチーズはさみ、ししゃもだけ。ふっくらしたししゃもが絶品だった!
お酒はビワミン(葡萄酢らしい)のサワー、あらごし柚子と桃。蘭イモグラッパ。

ホスピタリティも良くて大満足。藤沢に宿泊する際には必ずまた来よう。

イチ