カツオ

お久しぶりです、ハギです。
あまりに久々すぎ、イチにも「これじゃいちやはぎじゃない」と言われるハギです。
返す言葉もございません_(._.)_

さて、気を取り直し!
今月はじめ、友人が鰹と鯵を持って、遊びに来てくれました。
何でも西伊豆に釣りに行き、大漁だったそう。
その前日あったときと別人かと思うほど日焼けしていて、
釣りの過酷さが垣間見えました。。
あんな黒こげでスーツ似合うのかと余計な心配しているハギをよそに、
男子いざ厨房へ!!

よどみない包丁使いで、さっそうとさばいていく友人!
その素材をあますことなく料理するイチ!!
そんな2人をジャマしながら見守るハギ!!!

絶妙なコンビネーションでできた料理はこちら〜

 


 




(イチ注)お刺身

 




(イチ注)いちやはぎ家定番のなめろう

 




(イチ注)アラ汁

もぉ〜どれも絶品♪
アラ汁は臭みがまったくなく、身もおいしいし、
刺身はモチモチとした食感でこれまた美味☆
イチはよく、鯵のなめろうやアラ汁をつくってくれるのですが、
今回の鰹バージョンもおいしかったー☆-d(d′∇`*)

車できてくれたので、今回はお酒なしですが、
今度は日本酒用意して待ってるからね♪(軽く催促)

ハギ