イナダのカルパッチョとトマト丼


新鮮そうなイナダが安かったので買って帰りました。いつもなら刺身とアラ汁なんだけど、今日はちょっと雰囲気を変えてみようかと。



カルパッチョ。ワインビネガーを切らしてしまったので、自分で漬けたレモン酢で代用。



どこかで美味しいと噂を聞いたトマト丼。レシピを探してみたら、vege dining 野菜のごはんさんの紹介されているレシピが美味しそうだったので試してみました。
トマトを空の鍋に入れ、オリーブオイルと塩を振って加熱。そのままコトコト煮ていくと、トマトから黄金のスープが出てきます。最後に少し味を調節して、ご飯の上に掛けるだけ。簡単。

ハギがちょっと気分が悪くて食欲も無かったのですが、どちらもぺろりと平らげてくれました。あっさりさっぱりした味付けが良かったみたい。


イチ