その5 高槻へ

式の後、新郎はじめ友人たちと高槻市の新郎宅へ。この日新婦は式場にほど近い実家に泊られるとのことで、我々は新郎宅でお世話になることに。


新郎宅に荷物を置き、一休みしたあとなぜか人生ゲーム大会に(笑)
あまりに人生ゲームで盛り上がってしまい、予約していた鉄板焼き屋の時間を2度も変更してもらってしまった。
白熱した2ゲームを終え、人生ゲームのゲームバランスは秀逸だと再認識したところでようやく鉄板焼き屋へ。



お好み焼きも美味かったけれど、出汁で頂いたこ焼きが美味かった!こういうたこ焼きは東京にはないなぁ。


お腹も一杯となり、新郎宅へ帰還後は翌日の観光コースをみんなで相談し、就寝。…のはずが、なぜか今度は男子3名でモノポリー大会に(笑)
モノポリーを2ゲームほどした後、これまたなぜかyoutubeで他人のモノポリーのプレイ風景を鑑賞してからようやく就寝。


そういえば前回モノポリーをしたのもこの家で、当時まだ結婚前のハギと新郎と3人でゲームしたのだった。その時もやっぱり言いだしっぺは僕で、ゲーム前半は楽しいのだけど、終わるとなんとなくゲームをしたことを軽く後悔するのもやっぱり同じだった。これからもきっと、同じことを何度か繰り返すのだろうなぁ。


イチ