その9 パティスリー・ポタジエ

成田山から川越駅へ向かう道すがら、可愛らしいケーキ屋さんを見つけて思わず立ち寄ってしまいました。
横に長い店内はお客さんで賑わっていて、店の大きさに比べて人数の多い厨房も活気があり、みな笑顔で客を迎えてくれとても好印象。奥に座って食べられるスペースがあったので、ここでケーキを頂きつつ疲れた足を休めることにしました。



桃のシュー。
これは目からウロコ。桃がサッパリとして生クリームと合うこと!



ベリーのシフォン。(名前はうろ覚え)
これもふわふわで美味しかった!


ちなみに、野菜のスイーツで有名な中目黒の同名のお店とは関係ない模様。
これだけ美味しいのに、自前のWebサイトが無いっぽいのはもったいない。是非作ってほしいなぁ。厨房の人数が多かったので、通販やデパートにも卸しているのかと思ったのですが、どうやらそうでもないみたい。
川越へ再訪するときの楽しみが増えました。


イチ