今後の計画

あんまり寒いので久々に夕飯時に熱燗をやったら、気持ち良くなってしまってコタツで寝てしまいました。
しかしコタツってなんであんなに眠くなるんでしょうね…


一昨日、昨日と投入したミナミヌマエビ石巻貝ミナミヌマエビについては少なくとも4尾中3尾は確認できたので、たぶんもう1尾もどこかでツマツマしているものと思う。石巻貝も元気にガラス面を這っているが、食べ物があまりなくてつまらなそう。
もう少しエビの数を増やしつつ、しばらく様子を見てから魚を投入したい。


今後の計画。
●タンクメイトの導入。
 条件としては、カメ吉が食べてしまっても害が無く、繁殖が容易で、見た目に美しいこと。かつ性質が穏和で、小型であること。
 今のところ第一候補は、アカヒレかアフリカン・ランプアイあたりかなぁと。でもその前にもう少し水草を増やしたい。
 底物はこの間書いた理由によって導入をためらっているのだけど、クーリーローチあたりなら良いかな、とも思う。


ウィローモスを使用したバックスクリーンの作成。
 こちらのページで拝見したウィローモスを使用したバックスクリーンを作るべく準備中。


●竹炭ハウスの作成。
 エビたちの隠れ家とするべく竹炭を使用したアパートを準備中。


イチ