お買いもの

帰宅途中、赤羽のホームセンターでいろいろとお買いもの。



・人工飼料。
 カメの餌の品揃えは多いのだけど、店員さんによると在庫しているものは全て浮上系。沈下するものということで、ひかりクレストのキャット(底棲肉食魚)をお勧めされた。
 カメ吉が気に入るかわらないし、できれば小さなパックで購入したかったのだけれど、内容量350gのものしか無かったのでこれを購入。
 袋に開封日を記入し、半年ほどを目安に買い替えようと思う。小さめのフリスクのようなタブレットで、カメ吉一人では完食するのに何年かかるかわからない。沈下性なのでメダカには向かないし、睡蓮鉢のエビとドジョウにも振る舞うことにしよう。
 カメ吉が気に入ってくれれば良いのだけれど。


水草アナカリスアヌビアス・ナナを購入。
 それぞれ3束とポット1つで980円。先日行った高島平のフィッシュジャパンで購入しておけばよかったかも。
 ウィローモスは購入せず、睡蓮鉢の底で森となっているものを拝借してこよう。


・ヒーターのカバー
 先日も購入したのだけど、うっかりした事にサイズが合わなかったため返品をさせてもらった。(未開封
 外掛けフィルターの水流でヒーターには近づけないように工夫していたのだけど、事故を防ぐためにはやはり必需品。


・底面クリーナー
 定番のプロホースと悩んだのだけど、こちらを選択。使いこなせるかな?



流木も見たのだけどピンと来るものがなかったので購入せず。水槽のアクセントとなるようなものが欲しい。
その他、水槽台用の塗料なども欲しかったのだけれど時間切れで断念。


イチ