ひかりクレスト キャット(底棲肉食魚)

今まで冷凍赤虫しか与えていなかったカメ吉。
人工飼料に慣れさせるべく、ひかりクレスト キャット(底棲肉食魚)を購入して1粒与えてみた。


沈下性とはいえ水でふやけるまでのしばらくの間は水面に浮いているのだけど、投下直後に水草の陰からカメ吉があらわれ、まだ水面に浮かんでいるタブレットに対して猛アタック。
3度目のトライで見事捉えると、口に咥えたまま水槽内をスイスイと泳ぎ回り、落ち着けそうな場所でふやけたところからもりもり食べていた。


餌を咥えたまま逃げ去るカメ吉。


しかし、これほど食い付きが良いとは・・・
慣れないものは食べないかなと心配していたのが杞憂となってよかった。


今日購入した水草も気に入ったようで、早速陰に隠れたり登って息継ぎをしたりと活用してくれている。


イチ