浅草散策その6 ローヤル喫茶店 (台東区浅草)

散々歩いてくたびれたので、帰宅前にどこかでお茶をすることに。
国際通り沿いのデニーズでも良いか・・・なんて思っていたのですが、ハギお勧めのローヤル喫茶店へ。ここもガイドブックには必ず載っているという有名店なのだそうです。


いかにも昔ながらの喫茶店といった風で、店内はやはりずいぶん混んでおり少しだけ待ってから入店。
ここはホットサンドが有名で『どっちの料理ショー』にも出たことがあるということらしいのだけど、依然としてお腹が一杯だったのであきらめて、コーヒーと鎌倉山ケーキを頂きました。



ハギが頼んだのはロワイヤルコーヒーだったかな?僕はウィンナーコーヒーを注文。鎌倉山チーズケーキはハギとはんぶんこ。
コーヒーも甘さ控えめなチーズケーキも、満腹にもかかわらず美味しかった!
次回はぜひホットサンドを食べてみたいなぁ。


イチ