浅草散策その1 ファミリーセール

前日からウチに泊まりに来てくれた母とすぐ近所に住んでいるハギママ、いちやはぎの4人で浅草を散策。
もともとのきっかけは母が先日の同窓会で頂いてきたという某バッグメーカーPTのファミリーセールの入場券。浅草橋で開かれるというので、せっかくだからハギママも一緒に浅草を散策しがてら行ってみようという話になりました。


朝9時に自宅前で待ち合わせし、浅草橋駅から程近いセール会場へ。会場はバッグメーカーPTの自社ビルをほぼまるまる特設販売会場としたもので、2階から6階まで途中4階をのぞく4フロアを使った大々的なもの。
自分達が会場に着いた頃にはすでに会場は大勢の老若女女で大賑わい。予測できていたことだけど客の99%は女性で、1%は奥さんの付き添い兼荷物持ちと思われ肩身が狭そうに右往左往していた。(含イチ)時間が経つにつれ人口密度は上昇の一途をたどり、会場は熱気でむんむん。女性で一杯の売り場の中で僕が頭二つくらい出ているので、家族にはいい目印になったらしい(笑)
おそらく母親に連れてこられたであろう小学生の男の子が、会場の片隅でずーーーーーっとゲームをしているのがちょっと気の毒だった。帰りに外で美味しいご飯でも食べさせてもらったかな?
ハギは黒っぽいちょっとフォーマルなバッグを選択。お互いの母達もバッグやマフラーの類を購入。自分はもともとバッグを買うつもりは無かったのだけど、ベルトが安くあったので2本ほど選んだ。これは母に一足早い誕生日プレゼントという事で頂いてしまった。

イチ