再び自転車屋へ

今日は仕事を早めに切り上げ、再び自転車屋へ。今度は迷わず購入店CWの環七鹿浜店へ向かった。


環七鹿浜店は荒川を越えて環七をしばらく北上したところにあり、幹線道路沿いということもあって周囲に自動車販売店が多くひしめいている中に、思ったよりもこじんまりとした店舗を構えていた。
従業員の方に事の次第を説明し点検をしてもらい、泥除けとベアリングを事故による影響として修理交換してもらうことに。先日行ったCBAだとベアリングは事故の影響と認めてもらえなかったので、やはりこちらまで足を伸ばしてよかった。


事故以来初めて自転車出勤したのだけど、やはりまだ恐怖心が拭えない。特に事故現場を通りかかる際には少し冷や汗をかいてしまうほど。
今日もやはり、歩行者側の信号が青になっているにもかかわらず轟然と車が目の前を通り過ぎていった。またいつ事故が起きてもおかしくないぞ、この交差点・・・。


素人考えでは歩行者側の信号を青に変えるタイミングを遅らせるだけで事故のリスクが格段に下がると思うのだが、そうできない大人の事情か何かがあるんだろうか。


イチ