鎌倉旅行その10 江ノ島 PICCOLO BOSCO (鎌倉市腰越)

楽しみにしていた池田丸での昼食なのですが、お店に着くとすでに長蛇の列!1時間半待ちということだったのであえなく断念。またの楽しみということにしましょう。

さて、どこで昼食を取ろうかと相談しながら湘南海岸道路を歩き、目に入ったイタリア料理屋さんに入ってみました。ここで軽めの昼食をとり、江ノ島のとびっちょか魚見亭で改めて昼食をとろうという魂胆。


早速一杯。道路に沿って長細い店内の窓際は、日の光を一杯に取り入れてまるで温室のよう(汗)
でもその代わり眺めは最高、ビールも最高。


シラスのライスコロッケ。これが意外なほど美味。


シラスとトマトの塩味パスタ。これもちょうど良い味加減でいい味でした。

きっとこのお店、夜に来店しても楽しいんだろうなぁ。ちょっとしたパーティをやっても絶対いいと思う。
今度訪れる際には、やはり地物のサザエを使った料理を頂こうかな。

イチ