鎌倉旅行その8 わっふる21〜湘南海岸公園

翌朝。
朝食は前日に鎌倉で買ったわっふる21のワッフル。

鎌倉に行くたびに食べている定番なのですが、ふわふわで美味しいんですよ!
今回はフレッシュクリームとラムレーズンとチーズクリーム。写真写りはちょっとアレですが、甘すぎず好みの味です。

朝食を済ませ、藤沢駅から江ノ電湘南海岸公園へ。サーフボードを抱えた男女の流れに乗りながらぶらぶらと歩いて境川を渡ると、右手に見事な富士山が見えました。

この頃になると陽も高くのぼり、汗ばむほどの陽気に。分厚いコードを着ているのが馬鹿らしく思えてきたので、手に持って歩くことにしました。

波打ち際を、貝を拾ったりヒトデを見つけてワイワイ言いながら散歩。
海岸にはサーフィンやウィンドサーフィン、釣りやボディボードカヤックみたいな小型の舟やヨットなどさまざまなマリンスポーツを楽しむ人たちがいますが、このあたりはサーフィン、このあたりはウィンドサーフィン、とそれぞれ住み分けが出来ているんですね。各スクール同士のテリトリーのようなものもあるのかもしれませんが、面白く思われました。

イチ