衝撃

今日は自分の職場のノー残業デー。
こんな時くらい、いつも美味しい晩ご飯を作ってくれるハギに感謝の気持ちを込めて、夕飯を作ろうかと思い立ちました。

帰りにスーパーで買ったゴーヤ@50円!を使ったメニューにしようと思い、冷蔵庫の中を探していると焼そばの麺があったので、今夜はゴーヤチャンプル風焼そばでも作ってみることに。(時々作るソーミンチャンプルもどきの応用)

ニンニク(好きなので大抵の料理に入れてマス・・・)を油で炒めたところに、ネギや豚バラ肉、ゴーヤ、豆腐を塩炒めにして一回出し、焼そばの麺をほぐし炒めて具を再投入。頃合いを見て、仕上げに溶き卵を・・・と卵を割ったところで悲劇が。

 

 

 










???



えーと、これは茹で卵?

あわてて冷蔵庫の中の卵を調べてみると、どうやら全部茹で卵になっているっぽい訳で・・・その後ハギが帰ってくるまで、台所でくずおれてました(笑)

後で聞いてみると、どうやら今朝ハギが冷蔵庫の卵を全て茹で卵にしていたとのこと。
出来上がったゴーヤチャンプル風焼きそばは、塩味と苦味が効いてなかなか美味でしたが、久々に心の底からびっくりしましたよ(笑)

イチ

帰宅そうそうイチに、

「隠していることあるだろう、胸に手を当ててよーく考えてみ!」

といわれました(゜Д゜;)

分からない風を装い、良心に訴える純粋な瞳で見つめながらも胸中はものすごい速さでフル回転。よし、いける!(?)と

「何もないさ!」

と、言い切ったところ↑の件でした。

あ〜あぶなかった

ハギ