横浜後に・・

横浜遊びに行った日、ハギとイチの友人であるオカモンから誘いがあり
池袋で飲みました☆
彼はハギの先輩でイチの後輩で、現在京都で働いてますが、
仕事の関係で東京に来たそうです!
お土産でもらった「黒おたべ」(黒ゴマのおたべ)
ありがとー、おいしかった♪

ぶっぴんとも合流して4人で飲み、
久々会ったということで朝までコースに突入。
途中、仕事後のカッシーも加わり盛り上がりました(ノ∀`)
思い出話の中で、ハギが一番気に入っている「ドリア事件」があります。

高校時代、「ドリア」を食べたことない先輩が、
グラタンにご飯が入っていると聞き、
「うまそう〜!!」と注文しました。
ワクワクしながらパクパクと食べましたが、
マカロニだけで一向にご飯がでてきません!
「騙された!」と、なけなしのお金から注文した思いもあり
「入ってないじゃないかぁっ!!」と本当に激怒しました。

驚いたのは周りの皆です。
そんなはずはないと、皆で探しましたが
そこにあるのはただの「マカロニグラタン」
そうです、店員さんは「初めてドリアを頼んだ人にマカロニグラタンをだす」
という、間違えてはいけないタイミングでやってしまったのです!( ;゚Д゚)
その後、事情を説明し無事ドリアと交換、友情も守られましたw

ハギはこの話、何度聞いても大笑いしてしまいます(・w・

ハギ