in横浜

ちょっと前になりますが、先週日曜日にイチと横浜へ行ってきました!

JRの横浜フリー切符+あかいくつ(観光100円バス。レトロでかわいいのです)
乗り放題のチケットを購入し、いざ横浜へ♪

まずは基本中の基本、中華街!
色々回った結果、元鉄人の坦々麺を食べましたが、
これがまた香ばしくておしいかった〜。
後、ふと見つけた「マンゴーソフトクリーム
ソフトクリームでありながら、シャーベットのようなさっぱりさで、
これまたおいしかった☆-d(d′∇`*)

その後山下公園へ。

日陰で休憩しましたが、余りに暑いので「横浜人形の家」へ避難!
世界の人形展や、人形の歴史、とりわけからくり人形、
人形製作工程が興味深かったです。

企画展の「キャラクター大集合!」も、1920〜30年代の
アメリカと日本のキャラクターが、まさに集合していておもしろかったです。
悪い顔したミッキーマウスとかw



続いて鳥好きなイチの希望で、マリンタワーにある「バードピアへ」
ここは、鳥が放し飼いになってご飯を自由にあげられる場所ですが、ハギは以前行ったとき、フラミンゴに追いかけられたという
暗い思い出があります_| ̄|○


しかし、どこ探しても「バードピア」の文字がありません!!
調べてみると、昨年11月に閉園したとのことでした。。
ちなみに、しょんぼりしたイチを慰めるため、「太鼓の達人」で
恋のマイアヒ〜」を熱く叩いてきました。
1勝1敗です。(・w・

その後あかいくつバスに乗って「赤レンガ倉庫へ」
丼に「おいしいスイート(注:スイーツのまちがいです)がある!」と聞いてたので
「スイート、スイート」と色々回りましたが、
小腹がすいてたため「KUA `AINA 」という
ハンバーガショップへ。

ここのアボガドバーガーが大きくて、ボリュームたっぷりでおいしかった〜
(あれ?食べてばっか??)
ビールを買って、外の海が見える公園で食べました(ノ∀`)

そんなわけで横浜を満喫♪
満腹すぎて、豚マンを食べられなかったのが唯一の心残りです(T□T)

ハギ


8/13 追記
写真をアップしました!
さて、ハギの文中でいくつか訂正しなければならない点があります。
ハギが「バードピアでフラミンゴに追いかけられた暗い思い出がある」と書いておりますが、正しくは「バードピアでフラミンゴに噛まれた」です。謹んで訂正させていただきます。

ああ・・バードピア・・・

イチ