イチ料理

先週はハギのほうが遅かったため、イチの手料理を存分に味わいました☆
以前も書きましたが、我が家では「パスタ」と「カレー」はイチと決まっています(ノ∀`)
(あれ?1個増えてるw)

♪イチがつくってくれたメニュー欄♪

・菜の花とアスパラのトマトパスタ(色鮮やかで激ウマー)

※イチ注: 右上に見切れているのは豚の冷シャブサラダ。パスタに入れた菜の花のほのかな苦味が、口の中一杯に春を感じられてgood!でした。この写真ではざっくり切ったトマトを最後に絡めたのですが、後日作ったこれのトマトソース版も美味しかった〜。
えーと・・・ところでアスパラなんてどこにも入っていないのですが(笑)


・ベーコンのパスタ(塩味がきいていて、コレまたウマー)

・チーズ肉団子入りカレー(大好物リストにランクイン)
※イチ注: 写真は撮っていないのですが、僕の定番メニューの一つ。トマトをたっぷり入れるのが、ハギ曰く『イチ流』なのだとか。
鶏団子を入れるのが好きなのですが、今回は合挽き肉で。頑張って作ったのに、ハギに「あ、これこの間サミットで買った肉団子だねー!」と言われたのが大ショック(笑)

・イチ出張土産の蕎麦
 しいたけのひき肉のせ甘ダレ&黒コショウ(撃沈)

※イチ注: 蕎麦は自然薯入りとか。味を煮含めた豆腐を上にかけて頂きました。
丁度母から立派なしいたけを頂いたので、肉詰めしいたけをタレと塩の二種類作ってみました。思いのほかボリューム満点でおなか一杯!


イチは一度つくった料理はなるべくつくらず、いつも新しい料理にチャレンジしたいそうです
耳がいたい・・_| ̄|○

ちなみに、今ハギがはまっているのが、白菜と豚肉の酒蒸しです。
そのなのとおり、白菜と豚肉を鍋に入れ、お酒と水で煮込むのですが、白菜のうまみと豚肉のジューシー感が混ざっておいしいですよ☆
大根おろしとポンズでどうぞ_(._.)_

ハギ