8月前半のまめちゃん

8月前半のまめちゃんの成長記録をずずずいと。


8月1日。朝のシャワーあがり。


ヒコーキ!からの…


よっ!



8月6日。近所の商店街のサンバカーニバル。初めて間近でみたけれど、すごい迫力だった!
ちょっと音が大きかったので、僕とまめちゃんは早めに退散しました。



8月7日。哺乳瓶を自分で持って飲むのも上手になりました。


あれ、もうないの…?



8月8日。にっこり。



8月9日。生まれて初めて電車に乗って、池袋へお出掛け。


個室居酒屋でランチをしてきました。ずっとにこにこしてお利口でした!



8月10日。甚平さんを着て。
近所の夏祭りは震災の影響もあって自粛になってしまった。一緒に行きたかったね。


同じ日。もういつハイハイしてもおかしくないくらい。
この頃僕は節電対策で大型連休になっていたので、いつハイハイし出すかと固唾をのんで見守っていたんだ。



8月11日。初めて蚊に刺されたまめちゃん。それも顔ばっかり!
まだかゆみを感じないそうだけれど、さすがにかわいそう。これを機に防虫対策に力を入れ始めました。



8月12日。ルンバさんがやってきた!


電車に乗ってお友達のおうちへ。
なんだなんだ、なんかいい感じじゃありませんか!



8月13日。ばあくんに支えてもらいながらたっち!


じーっ。



8月14日。下の歯が生えてきたまめちゃん。歯ブラシの練習ということで、口にくわえて噛み噛みするものを始めたよ。


8月後半に続く!

イチ