フレンチトースト

現在ハギ&まめが実家に帰ってしまっているので、プチ独り暮らし中であります。
なるべく自炊するようにしているのですが、帰宅してから食事を作るとなるとなかなか大変。カンタンに白菜1/4+ホウレンソウ+豚肉+キノコ各種+料理酒で鍋とか、刺身と湯豆腐とか、大量の浅漬けとか、極力手の掛からない料理ばかりしています。
朝ご飯は朝ご飯で作る時間もないし、自家製ヨーグルトとシリアルとか、豆腐とか、リンゴとか、手の掛からないものばかり。


先日ハギ実家から食パンを大量に頂いたので、以前から作りたかったレシピでフレンチトーストを焼きました。

ホテルオークラのフレンチトースト」で検索するとあちこちでレシピが見つかるので、詳しくはそちらを見て頂くとして、我ながら上出来でした!一晩漬けこみ、12枚切り?の食パンを3枚ほど重ねて焼いたのですが、元が薄い食パンとは思えない出来栄えで大満足。写真は焼きあがってからだいぶ時間が経っているのでひしゃげていますが、焼きたてはもっとふっくらで美味しそうでした(笑
その後、食パンと卵が余るたびに焼いてはハギ実家に持って行って食べてもらっています。


イチ