あらかわ遊園がコスプレ遊園になった日


さる10月12日、サイクリングがてらハギと2人であらかわ遊園へ遊びに行ってきました。



ちなみに今回はカメラを持たず、iPhoneのアプリ"トイカメラ"でパチリパチリとしてきました。
iPhone自体のカメラ機能はコンデジにさえかなり見劣りがしますが、トイカメラで撮影するとランダムに画像処理してくれて、場合によってはなかなか面白い結果が生まれるので、なかなか遊べます。


乗り物には乗らず、こども動物ふれあい広場みたいな所で動物と戯れてきた。
本命のモルモットを抱っこできなかったのが心残り。やっぱりこういうところは子供が主役ですよね。大人は遠慮しなければ、オトナとして。もるちゃん・・・
羊の予想以上の毛の厚さを実際に手で確かめられたのが収穫。あとウズラのかわいさに惚れそうになりました。


園内を歩きながら、忍者やらサムライやらメイドやら西洋風の鎧を纏った人がうろついているのが目に付いたのだけど、どうやらこの日はコスプレの撮影会が大々的に行われていた模様。
休日の昼下がり、遊園地にて小さな子供連れとポニーとコスプレイヤーたちが一つの視界に収まるシュールな非日常を楽しんできました。


隅田川のほとりには、なぜかピンクのベストを着て髪の毛をカッチリ分けた人と背広を着たコンビがこそこそしてました。彼らはオードリーのコスプレだったんだろか?


イチ