その2 西武園ゆうえんち ジャイロタワー事故

帰宅してから知ったのですが、僕らが西武園のプールに訪れた8月21日、西武園ゆうえんちにてジャイロタワーという乗り物が地上14mの高さで停止してしまう事故が発生したそうです。(詳細はこちら ただしpdf)


プールを後にして駅に向かう途中、高いタワーの中ほどにドーナツ状のゴンドラが停まっていて、オレンジ色の服を着た人が動いているのが見えたのですが、まさにこの事故の現場だったのですね。オレンジ色の服を着た人はレスキュー隊だった模様。
観覧車でも乗ろうかなんて話しながら結局やめてしまったのですが、ひょっとしたら乗っていたかも知れませんねぇ。びっくり。


まだプールのダメージが大きかったようで、いつもはあちこちパチパチ撮るくせに西武園の写真は一枚もなし。


イチ