その2 東京ベイホテル東急

宿泊は東京ベイホテル東急
ホテルへは舞浜駅からモノレールに乗り、ベイサイド・ステーション駅から送迎バスで2,3分ほどで到着。どうでもいいけどステーション駅って変ですね。
ロの字型の建物の3階部分がロビー階となっており、12階まで続く吹き抜けとガラス天井が壮観。


早速チェックインを済ませて、先に投宿している姉一家と母にごあいさつ。姪っ子甥っ子たちは相変わらず元気満点。



宿のお部屋。



部屋の窓からは、海と対岸の葛西臨海公園の大観覧車が見えました。


翌朝9時に姪っ子甥っ子たちが迎えに来てくれ朝食。姉一家は前日にロビー階のレストランへ行ったとのことで、この日は最上階のビュッフェに。
食後、すぐにイクスピアリへ向かった姉一家と母を見送り、我々は11時頃にチェックアウトしてからホテル内を探索。




夜とはまた違った雰囲気で、開放的でなかなか素敵なホテルでした。


イチ