飛鳥山の紫陽花

日曜日、ハギとお互いの母親を連れて飛鳥山へ。







飛鳥山京浜東北線の線路の間の狭い路地沿いに植えられた紫陽花たち。反対側から来る方々とすれ違うのも大変なくらいなのですが、天気の良い日曜日ということもあり中々の人出でした。鉄分過多なお父さん&息子とお母さん&娘を同時に満足させることができる稀有なスポットであると言えよう。


こうしてみると、一口に紫陽花と言っても良く見る普通のセイヨウアジサイガクアジサイの他にも、ちょっと花びらが小振りだったりカールしていたりといろんな品種があることに気が付く。紫陽花の生えている付近のあのジメジメ感が苦手なのですが、名所だけあって実に見事なものですね。


イチ