ベランダにも春が来た


昨春にも挑戦しようと思いつつ空いているプランターが無いので断念したアスパラ。今年こそはと先週植えたところ、早速芽を出した!
ただ、アスパラは1年目にはあまり収穫できないらしい。この芽は育てて根っこに栄養を送ってもらおう。



アスパラのプランターに芽を出した、撒いた覚えのないサニーレタス(だと思う)。昨年蒔いた種らしい。



昨年植えた宿根ロベリアが咲いた。一緒に植えたネメシアとは夏までは共存していたのだけど、いつの間にやら駆逐してしまった(汗)足元にはプミラもあるはずなのだがどこへやら。
冬の間ほったらかしにしていたら葉の色も形も冬仕様になって、プランターの形も解らないくらいに逞しく成長していた。春前に刈り込んであげるべきだったかな?こんな感じで垂れ下がってくるなら釣り鉢にしてもよさそうなので、挿し芽に挑戦しようかと思う。



日曜日に購入した蛇の目エリカ。



ブルーデイジー


このほか、万能ネギの植わっているプランターにシソとバジルの種を蒔いた。
昨年のミントも新しい芽を出してきて、ベランダもようやく賑やかになってきた!


イチ