ああ、ついに・・・

昨夜、恐れていたことが起きてしまった。
カメ吉水槽の水替えをしようと流木をどかすと、カメ吉とクーリーローチのしまにょろが並んで潜んでいたのだけど、ちょっと目を離した隙にしまにょろが変わり果てた姿となってしまっていた。
急に隠れ家をどかしてしまったことがきっかけとなってしまったのかも知れない。
少しは覚悟していたつもりではあったのだけど、やはりショックだ。


これを機に、ハギに新しい小さな水槽をおねだりしてみたのだけど、案の定瞬時に却下されてしまった(^^;
もともと水槽は1つという約束だったので仕方がない。しまにょろたちとカメ吉との遭遇率を下げるよう工夫してみた。



レンガの下にひいている、発泡スチロール製のブロックの穴。



ちょっと見づらいが、この穴のうちの一つに竹炭を入れてみた。
ミナミヌマエビたちは出入りしているようだけど、クーリーローチたちも気に入ってくれるか?


イチ