見えない頭

赤羽の美容院にて髪を切った。
初めて行くお店だったのだけど、山下達郎似の担当さん(年齢不詳)はほとんど会話を振ってこず、オシャレで明るい雰囲気の店内において明らかに異質な存在っぽかったものの、以前書いたように美容院が苦手な自分にとっては割と居心地の良い人で良かった。


そういえば、カット後に髪の毛を洗った際、


山下(仮):「洗い足りないところなどありませんか?」
イチ:「大丈夫です」


というやり取りの後、シャワーで泡を落とし、


山下:「流し残しなどありませんか?」


こちらはイスに身体を固定されている身。
見えねえよ!と思いつつ、にっこりと


イチ:「えーと、大丈夫なんじゃないでしょうか」
と、答えておきました。


イチ