Bangkok Bistro サバーイディー(北区赤羽)

金曜日、赤羽でハギと待ち合わせて夕食を食べることに。
ハギを待っている間に僕がピックアップしたいくつかの候補の中から、ハギの選んだタイ料理屋サバーイディーへ。


赤羽のアーケード街からほど近く。外から店の中が見えないので、個人的にはちょっと入りづらい雰囲気を醸し出している気がするのですが、このお店にして正解!でした。

豚肉と野菜。(メニュー名忘れた)
目にも鮮やか。一口食べて「この店うまい!」と思いました。



カキとツミレのスープ



グリーンカレー
今まで正直グリーンカレーをあまり美味しいと思ったことがなかったのですが、これは美味しいです!



トムヤムクンにフォーの入ったトムヤムラーメン。辛さと香りが後をひきます。


最後にハギがマンゴープリンを注文したのですが、お茶目(?)なシェフが調理場から見え隠れしながら、


シェフ「ダンゴ…」
ハギ「?」
シェフ「ダンゴのほうが…」


ハギ、メニューに目をやり、ピーナッツ・ダンゴのアイス添えというメニューを発見。


ハギ「ダンゴがお勧めなんですね!?」
シェフ「だって、マンゴープリンってだいたい…ねぇ?」


その「…」の内容を知りたい。激しく。



シェフのお勧めのピーナッツ・ダンゴ。シェフ正解!


シェフ一人でやっているこじんまりとしたお店ですが、給料日後の金曜の夜というのにお客は我々二人だけというのはちょっともったいない。
近所にお気に入りのお店ができました。また近いうちに必ず行きます!


イチ