買出し


2週間ほど前、ウィローモスのバックスクリーンをこちらのサイトを参考にして作成してみたのだけれど、モスの量が足りなかったり、補強のためのPP板の剛性が不足していたりでうまくいかなかったので、改めて100円ショップにて鉢底ネットとアクリル板を購入。
不足分のモスはネットで注文したので、明後日くらいには届くはず。



現在の水槽の全景。
ちょっと分かりにくいが、左側下部には発泡スチロール製のブロックを半分に切ったものを置き、その上にレンガと溶岩を乗せている。
最近のカメ吉はこのブロックの穴がお気に入りで、餌のタブレットをくわえると一目散でこの中に入って食事をする(笑)


実は陸場を作るためにレンガを2つと発泡スチロール・ブロックをもう1つ足そうと思っているのだけど、さすがにレンガ2つを抱えて自転車で8kmも走るのはつらいので、1個だけにしておいた。
残りは明日か明後日あたりに購入して、レイアウトに手を入れようと思う。


イチ