ひとやすみ


アナカリスに挟まってひとやすみするブラック・クーリーローチ
アナカリスが枯れかかっているが、別の個所に置いてある束は元気なため、おそらく強い水流が当たってしまっていたためと思われる。水流と水音を抑えるべく外掛けフィルターに手を加えたので、これでしばらく様子を見てみよう。



溶岩に活着中のアヌビアス・ナナ。



稚魚鍋に入れていた流木をこちらへ移し、ウィローモスを絡みつけた。
後ろにはウィローモスでバックスクリーンを作ろうと鉢底ネットにモスを絡みつけているのだが、ちょっと量が少なかったかな?
うまく活着してくれることを願って。


実は一昨日、このブラック・クーリーローチの相棒が死んでしまった。
まだ魚を迎え入れる準備ができていないにも拘らず、僕が早く水槽に泳ぐ魚を見たくて投入してしまったためかも知れない。
飼い主が不甲斐無いばっかりに、むざむざと死なせてしまった。申し訳ない。


イチ