北海道物産展

ハギが美容院の帰り、池袋の東武デパートで行われている北海道物産展へ寄ってお土産を買ってきてくれました。

フラノデリス余市りんごのキャラメルフラン。
TVで紹介されていたこともあってか、すごい行列だったそうです。



僕のリクエスト、六花亭のバターサンド。
北海道で過ごした幼い頃の思い出の味といえば、氷下魚、鮭の燻製、毛ガニ、トラピストバター飴と並んで、六花亭のバターサンドなのです。



市川燻製屋本舗の鯖の燻製。
TVで紹介されていたジャガイモの燻製は残念ながら売り切れだったそうだけど、鯖の燻製も試食したらとても美味しかったのだそう。



早速余市りんごのキャラメルフランを少し頂いた。噂にたがわずうまい!
とろとろのカスタードも良いのですが、端っこのチーズと生地がカリッとしたところが好み。


イチ